


ジー・プラン株式会社は、ポイントサイト『Gポイント』の運営で培ったノウハウを活かし、シニア層に特化したリサーチサービス『HajiQto(はじくと)』を開発しています。
『HajiQto(はじくと)』は、シニアのリアルな声(インサイト)を収集・分析し、企業の製品・サービス開発を支援するリサーチプラットフォームを目指しており、今回の調査も、その構想の一環として実施しました。
ジー・プラン株式会社は、シニア層の真のニーズを社会へ届けることで、誰もが安心して暮らせる未来の実現に貢献してまいります。
PoC(概念実証)にご協力いただける企業様を募集中!!
シニア向けサービスの詳細を見る
ジー・プラン株式会社は、ポイント・人・情報をつなぐ「マーケティングプラットフォーム」を提供しています。
20年以上にわたり培ってきたポイント事業の知見を基盤に、ポイント交換プラットフォーム事業をはじめ、広告代理事業やメディア事業を展開。企業のマーケティング課題を解決するとともに、生活者へ価値ある体験を届けています。
Gポイントは、バラバラのポイントを一つにまとめて使えるポイントサイト。
いつものネットショッピングや旅行予約など、様々なサービスをGポイントから利用するだけでポイントがたまります。
たまったGポイントは、1G=1円相当で他サービスのポイントや電子ギフト券、電子マネー等への交換などに利用できます。
本記事の調査は、Gポイントの会員を対象にしたインターネット調査です。